てぃーだブログ › 街の中古楽器屋さん › 新着情報 › ナゾはナゾのままが良い!?

2011年09月11日

ナゾはナゾのままが良い!?

お久しぶりです!

今日はイベントの告知ではなく

オススメ&レアな中古楽器を紹介しちゃいますよ~♪


今回は本当にレアな楽器です!

ナゾはナゾのままが良い!?

ナゾはナゾのままが良い!?

ナゾはナゾのままが良い!?

Bill Lawrence BLR-80Cです。



「・・・・っておいおい

ただのヌーノ・ベッテンコートモデルじゃね!?」




とお思いのそこのアナタ!!!



これは、ビル・ローレンスの

ヌーノモデル(?)はかなり珍しいですよ!

しかも、作りがかなりしっかりしています。



ビルローレンス社が80年代から手を組んだ

モリダイラ楽器が製作したと思われる1本!

ビルローレンスの技術提供もあったらしく

そのせいでしょうか、素晴らしいクオリティとなってます~♪


ネックの状態が良く、かなりフラットです。

しかも、弦高をかなりローアクションに

セッティングできますので

テクニカルなプレイに適した

プレイアビリティとなってます!




まずは仕様を紹介いたします!

ナゾはナゾのままが良い!?

リアP.Uには、ビル・ローレンス社製です。

↓の写真は分かりにくいですが、Bill Lawrence U.S.Aとの表記があります。

ナゾはナゾのままが良い!?

フロントP.Uには全く表記がなく、詳細不明です。



また、ボリュームポットには

CTSが搭載されています。



ブリッジには「ゴトー」社製のロック式トレモロを搭載!

ナゾはナゾのままが良い!?

さすがのゴトーで、チューニングの安定度や

操作性はさすがです!



とまあ、こんな感じの仕様です。



また、今回ご紹介いたしました

Bill Lawrence BLR-80Cですが

この名前で紹介したのは

ネックポケットに表記がありましたので

そうご紹介させていただきました。

ナゾはナゾのままが良い!?

余談ですが

色々調べますと

似た仕様で、BL1R-80Cというモデルや

カタログ外のヌーノ・ベッテンコートモデルで

BL1R-80Nというのも存在しているようです。

写真などカタログがないので

確認のしようがありませんでしたので

ネックポケット部の表記された

型番での品名でご紹介をしました!



いやぁ、謎が多き

ビル・ローレンスのギター・・・

かなり調べまくったのですが

謎解き要素が多くて

けっこう楽しんじゃいましたけど~♪



ってぜんぜん謎を解明していないですけど・・・



どなたかビル・ローレンスの

謎を解ける名探偵知っている方は

ぜひぜひ、ご一報を!(笑)



今回、ご紹介した商品は

マンガ倉庫那覇店楽器コーナーにて

実際に展示販売されていますので

興味のある方はぜひぜひ

お気軽に足をお運びくださいませ!



同じカテゴリー(新着情報)の記事

Posted by 街の中古楽器屋さん at 02:28 │新着情報