てぃーだブログ › 街の中古楽器屋さん › 新着情報 › デカくもなく小さくもなく・・・

2011年01月30日

デカくもなく小さくもなく・・・

今回はアンプのお話です。



アンプといっても

色んなタイプのアンプがあることは

ご存知かと思います。



よくステージで見る、

プロのギタリストが使用するような

冷蔵庫のような大きなアンプから、

家で練習するのに適した

小さなアンプまで、

まぁ、幅広いですね。



さて、今回はですね

そのどちらにも属さない

大きくもない、小さくもない

アンプをご紹介!!!



ライブで使うにはパワーが足りず・・・

家で使うには場所も取り、

近所迷惑になりそうなぐらい音も大きめ・・・

だけどとっても音がよくてオススメ!!!

そんな肩身の狭いかわいそうな

アンプ達をご紹介します!!!

デカくもなく小さくもなく・・・

Hughes&Kettner EDITION BLUE 30R


もはやマーシャルと並ぶぐらい有名になりましたね!

ヒュースアンドケトナーの30wのアンプです。



歪みはいかにもヒューケトと言った感じで

弾いていてかなり気持ちいいですよ。

スプリングリバーブを搭載していて

クリーンもかなりいい感じです。



パネルのライトの不良のため

特価にて販売いたしております!

デカくもなく小さくもなく・・・


次のアンプはこちら!

デカくもなく小さくもなく・・・


おそらく日本の市場では

ほとんど出回っていないであろうベースアンプ

CRATE BFX-25です。


こちらは、現在主流になっている

DSPエフェクトを搭載しています


ツマミを回すだけで色んなエフェクトかける事が出来ます。



さて最後に紹介するのは・・・

デカくもなく小さくもなく・・・


ルックスがいかにも

ヴィンテージな感じですが

サウンドも昔っぽいトーンが魅力の

Danelectro-nifty-fiftyです。


このアンプけっこう小さいながら

けっこうな音量が出ます。

しかも、飛び出てくる音がオールディーズなサウンド!!!

このクラスのアンプでこの音量、サウンドは

中々ないと思われます!



と、まあこんな感じで

3台のアンプをご紹介いたしました。



このクラスのアンプですと

やはり小さめの練習スタジオや

レッスンなどの教室等での

使用が最適なんでしょうかね。



でも小さくする分には

家でも使用できますし

ヘッドフォン等の使用も可能です。



さて、今回紹介したアンプは

マンガ倉庫那覇店楽器コーナーにて

展示販売いたしておりますので

明日、日曜日にお暇な方もそうでない方も

ぜひぜひ、足をお運びくださいませ!!!



同じカテゴリー(新着情報)の記事

Posted by 街の中古楽器屋さん at 03:10 │新着情報