てぃーだブログ › 街の中古楽器屋さん › 新着情報 › 日本製はダメ!?

2011年01月21日

日本製はダメ!?

その楽器がどこで作られたか?

ということは

楽器選びにおいて

重要なことですが

実は日本製でありながら

日本は販売されず

海外の輸出モデルというのが

あります。

つまり海外限定で販売されている

ということです。



これまでに、

何本か日本製の

海外輸出モデルを

見てきましたが

どれも素晴らしいのです~♪

なぜなんでしょうね・・・?



そんなオススメな

海外輸出モデルを

入荷いたしましたので

今回はそれを紹介したいと思います。

日本製はダメ!?

日本製はダメ!?

YAMAHA RGX 520FZ

ペグが特徴的ですね~♪



当然のことながら

日本国内では販売されていない

レアなモデル!!!



ボディは軽く

恐らく、ボディ内が

ホロータイプになっている

チェンバー構造だと思われます。



また、ボディとネックに

マホガニー材を使用。



サウンド的にはクセがなく、

かなりフラットななので

音作りのストレスもなくなりそうです。



コンディションも良好で

お値段もかなりお手頃ときてます。

かなりオススメの一本ですよ~♪



今回紹介したギターは

マンガ倉庫那覇店楽器コーナーにて

販売しておりますので

興味のある方はぜひぜひ

足をお運びくださいませ!!!




同じカテゴリー(新着情報)の記事

Posted by 街の中古楽器屋さん at 02:46 │新着情報