てぃーだブログ › 街の中古楽器屋さん › 新着情報 › チャレンジ精神溢れるこの1本!

2011年01月16日

チャレンジ精神溢れるこの1本!

ミュージシャンの仕事といえば

大体は、曲を作る、演奏する、録音するという

この3つが主な仕事となります。



レコーディングではよりイメージを広げるために

楽器や音作りに関して多種多様なアイデアや

機材が使われるのは当然ですね!



今回は、そんな多種多様な

レコーディングに対応するための

激レアな中古楽器を紹介いたします!!!

チャレンジ精神溢れるこの1本!

70年代に製作されたと思われる

Ibanez LES PAUL TRIUMPH BASSです。



これ実はコピーモデルでして

本家はGibson社から発売されていました。



元々は、レス・ポール氏が

レコーディング用に作ったギターを元に

作られたそうです。



このアナログ感満載な

スイッチ類がなんともいえない

マニア心をくすぐります。

昔の電化製品のようです。

チャレンジ精神溢れるこの1本!

このスイッチ類は

フェイズ、インピーダンス、トーンなどの

セレクトが出来るもの。

もちろん、通常のベースにも搭載されている

マスターボリュームや、P.Uセレクターもあります。



また、ブリッジにはミュートする装置が

搭載されていて、かなり色んな音が

出せる仕様になっています。

チャレンジ精神溢れるこの1本!


今でこそ各社から各種、様々なエフェクターが

発売されていますが

本体そのものを高機能にして

色んな音を出したい!という

70年代当時のチャレンジスピリットから

製作されたのでしょうね。



このコピーモデルもそんな

スピリットに触発されて

きっと作られたんじゃないかと

想像が膨らみますね~♪



本体の状態は至って良好!

通常の使用においては

問題なく使用OKです!!!



こういう珍しいものは中々入荷する機会はないので

ちょっと興味あるぞ!という方は

ぜひぜひ、マンガ倉庫那覇店楽器コーナーまで

足をお運びください!!!

試奏ももちろんOK!!!

ぜひぜひ、このスピリットを体験しちゃってください!!!



同じカテゴリー(新着情報)の記事

Posted by 街の中古楽器屋さん at 00:39 │新着情報