てぃーだブログ › 街の中古楽器屋さん › 新着情報 › なるほど!巻き方でこんなに変わるんだぁ・・・

2010年11月04日

なるほど!巻き方でこんなに変わるんだぁ・・・

97年製、Fender U.S.A Stevie Ray Vaughan

ストラトキャスターを入荷したしました!!!

とうとうやって来ましたよ!SRV!!!!

なるほど!巻き方でこんなに変わるんだぁ・・・

ボディはアルダーで、指板のフレットは

ジャンボフレットを採用!

チョーキングでも音が途切れませんし

なおかつ、弾きやすいです!



P.Uにはカスタムショップ製の、

フェンダー・テキサス・スペシャルです。

コイルの巻き数を多くすることで、太くコシがある

ヴィンテージサウンドを得られるようになっています。



かなりブライトなサウンドで音抜けが非常に良く

ストラトのポテンシャルを十分引き出してくれる

素晴らしいピックアップです。



実はこのSRVのストラトですが

ワケありで特価となっております!


まず、アームはオリジナルではありません。

なるほど!巻き方でこんなに変わるんだぁ・・・

また、ネックには打痕が多数あります。

その一部です↓↓↓

なるほど!巻き方でこんなに変わるんだぁ・・・

またネックに"ねじれ"があるため

ローフレットのポジションに若干のビビりがあります。



通常に使用する分には支障はないですが

自分なりの調整をすることは難しいと思われます。


というワケでかなりの特価となっているのです。



しかし、このギター・・・

このコンディションでもサウンドがかなり良いので

本体そのものスペックが素晴らしいのでしょうね。

スゴイギターですわ~♪



同じカテゴリー(新着情報)の記事

Posted by 街の中古楽器屋さん at 00:40 │新着情報